2016年07月28日

「トルコで私も考えた・リターンズ2016」連載再開します。

しばらくブログを書いていませんでした!

8月12日(金)発売のYOU9月号で連載を再開します。
「トルコで私も考えた・リターンズ2016」
(タイトルがどんどん長くなります)

最新のトルコ事情、といっても今年3月に行ったときのお話などを中心に
描いていきたいと思います。

政治の事にはなかなか触れられませんが、トルコも今大きな転換期を迎えています。
トルコだけではなくて世界中がそうですね。
少しでも平和な世界になりますよう、祈るしかありません。

そんなことを考えながらも楽しい漫画にしたいと思っています。
第一回目はカラー写真付きです。
この連載中、雑誌に料理以外でカラー写真が載るのは初めてなのです。
よろしかったら読んでください。


八百屋.JPG


これは夫の実家の近くの路上の八百屋さん。
私がお嫁入りした22年前からずうっとあるのですが、オーナーは一体…?

kedi.JPG

↑アジア側の街、ウスキュダルの猫。





posted by Kenan at 18:37| Comment(10) | 漫画のお仕事

2016年05月30日

5月28日ベリーダンス・ナイト

5月28日(日)はベリーダンス・ナイトでした。

急きょ、サリーさんが都合で踊れなくなったので、
ピンチヒッターのSACHIさんがレイラさんとペアで踊ってくれました。

IMG_8197.jpg

SACHIさんはレイラさんとサリーさんの同じ教室出身のお友達で、
いつもは大阪のNAZARというお店で踊っているそうです。
この夜も大変盛り上がり、お客様も楽しんでくださったようで
よかったです。
皆様、ありがとうございました。

IMG_8229.jpg


なお、残念なお知らせですが、
これからしばらくベリーダンス・ナイトはお休みいたします。
申し訳ございません。
また再開できる時には、皆様のお越しをお待ちしております。






posted by Kenan at 16:27| Comment(0) | イベント

2016年04月26日

トルコ航空機内誌

トルコ航空機内誌日本語版「Skylife Japan」
が電子で読めるようになりました。

私は第1号と第3号にイラストエッセイ
「トルコ・食い倒れダイアリー」を描いています。

こちらのHPの下の方の機内誌表紙を
クリックしてください。

http://turkishairlines.co.jp/index.html
posted by Kenan at 17:02| Comment(1) | 漫画のお仕事

2016年04月03日

トルコ航空機内誌2

トルコ航空機内誌日本語版、
第3号にイラストエッセイを描いています。
(第2号は都合によりお休みしたのです)
「トルコ食い倒れダイアリー・B級グルメ編」
只今、日本⇔イスタンブール便に搭載中です。


トルコ航空第3号.JPG


今回トルコに行く前に描いた原稿なので、
新しい情報はありませんが、
トルコ航空でトルコに行かれる方はご覧ください。



それとこちらはトルコには関係ありませんが、
映画の宣伝用チラシにコメントを書きました。

最高の花婿.JPG

「最高の花婿」というフランス映画です。
フランス人のカトリック教徒の夫婦に4人の娘がいて、
3人がそれぞれアラブ人、ユダヤ人、中国人と結婚。
夫婦が異文化と異教徒とのバトルに疲れ果てているところに、
4人目の娘がやっとカトリック教徒と結婚すると思ったら、
コートジボワール出身の黒人青年だったというお話。

今どきあるあるという、苦くて暖かくて面白い映画でした。
4月より全国で公開しています。
シネリーブル神戸でも近日公開だそうです。

posted by Kenan at 15:10| Comment(1) | 漫画のお仕事

2016年03月28日

イスタンブール滞在日記・その4

大学生の甥二人がアジア側で共同生活をしているので、
見せてもらいに行きました。
友達との3人暮らしだけど、たいていは4人か5人いるそうです(笑)。


DSCN0022.JPG

玄関を入ったところ。
最上階の屋根裏付きで、古い建物ですが
写真に撮るとまるでホテルみたいです。


DSCN0029.JPG

1階はキッチンと居間。
自炊もするけど、友達の彼女が来て料理をしてくれるそうです。


DSCN0019.JPG

2階の屋根裏寝室。
20畳くらいありました。
これでもボロだから安いのですって。
私たちが来るので大急ぎで掃除をしたそうです。

すぐ隣が大学です。

DSCN0031.JPG







posted by Kenan at 12:57| Comment(0) | おかみ日記